2004年06月16日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション total 2455 count

キリマンジャロのトーノ・ゼロ大佐、個人任務ランキング5位を達成。特別戦功章を獲得

Written By: トーノZERO連絡先

 本日14時に、キリマンジャロサーバは、ユーラシア降下作戦発動でした。

 前作戦での成果はこんな感じです。

  • 個人任務ランキング5位を達成。特別戦功章を獲得
  • チーム任務ランキング21位を達成。ジム改☆を獲得

 これで勲章は498になりましたが、昇進を狙っていないので、それはあまり意味のないことです。ちなみに、一緒に任務を行ったランコ大佐は勲章637に達して、准将内定間近です。

 今回は、前線が宇宙の時に前線で任務週を過ごしてみよう、という趣旨での挑戦でしたがそれは全くの失敗。何しろ、ブロ、ガッシャ、MSN-01は大挙して連邦の巣にも狩りに来る状況で、そのために長期駆逐を失敗させられた時点で「もうランキング戦を戦うのは無理」と投げ出しました。それで、そのまま地上後方に降りて、「はぁ~、3Lvも下のミデア改と任務しても楽勝でラクチンラクチン」と思いながら後方長期駆逐を繰り返していました。

 ところが、ふと見ると、長期任務終了直後の最も順位が低いはずのタイミングでMP10位以内に入っているではありませんか。そうか、みんな思うように任務ができず苦労しているのは同じなのか、と思ってそのまま突っ走ってみました。最後の半端な時間は前線に出て通常任務をまわしました。

 その結果、最後に少し順位を押し上げて、何と5位で確定させることができました。

 ちょっとびっくり。

 とりあえず、トーノ・ゼロ大佐はランコ「准将」誕生までのお手伝いという趣旨でキリマンジャロでプレイしていましたが、そろそろそれも見えてきたので、キリマンジャロでの遊びも終わるかも知れません。今のところ、キャラを削除してしまうつもりはありませんが、目覚まし掛けて任務するようなプレイは終わりが近づいた感じですね。

 逆に、リーアの方では、ランコ大佐は准将内定となるだけの勲章を既に集めているので、トーノ・ゼロ「少将」誕生のお手伝いに徹している感じです。ただ、リーアでは一緒に任務はしていません。個人任務ランキング1位を狙う場合、一人単位で任務をこなす方が有利のようですので。